黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

本物って凄い❤

2015/04/02 08:40
昨日、お花見に行って、初対面の人(友達の友達)に
「シミのないきれいなお肌ですね。」って言われた。
実は、日用品安心安全なものにチェンジし、一年過ぎた頃からかな・・・度々言われるようになったのです

何とエステサロンの方にもです。これは、嬉しかった(*^_^*)

とにかく、8割は洗顔で決まると教えてもらい、夜は特に
丁寧な洗顔とお手入れ
を心がけました。詳しくは文章下のバナーのフォーミングクレンザーを見てね。

やはり、食べ物にしてもそうだけど、常にどうあるべきかを考え厳しい基準で選び、
容器にもこだわった製品、限りなく環境に配慮されている食べ物や製品は、
人にもやさしく健康な身体つくりをサポートしてくれるのですね。

本物って凄い❤!!
これからも、自分の為、家族の為、大切な人の為に本物にこだわり続けようと思いました。
[編集]


関連記事

恐ろしい 経皮毒

2015/03/30 20:53
こんな記事を見た。
あらゆる病気や症状の産みの母は、農薬・添加物など
石油・化学合成物質
。そして、意外と知られてないのが
>合成洗剤。人間は汗をかくと、衣類に付着した合成洗剤が
皮下注射されるように、人体に入り様々な原因を作るんだって。

経皮毒の話は、もう10年以上も前に聞いて怖くなり、
シャンプー、リンス、化粧品、洗剤など日用品全て安心・安全
ものにチェンジした。その頃は、本当なのかなと半信半疑で使っていたけれど
一年ほど経って、娘の生理痛が改善されたり、化粧品を変えたことで、肌がきれい
なったねと言われたり・・・
あの話は、やっぱり本当だったんだと、様々な場で実感できるようになった。

あの頃は日用品や食べ物など、急に拘りだしたので、
子どもたちからは、変な宗教に入ったのではと疑われることも(~_~メ)

でも、最近このような記事をよく目にするようになり、家族からは
感謝されるようになった今日この頃です(*^_^*)
[編集]


関連記事

ココロもカラダもポッカポカ❤

2015/03/08 00:30
今日は自家製生姜シロップ。飲んでいるとなんとなく体調がいいので、
なくなれば作る・・・ということを繰り返してます。
あと、手づくりは自分で甘さを調整できるのがよい所。
だって市販のジンジャーエールは恐ろしいほど砂糖が入ってますからね...。
生姜シロップのレシピはネット上にたくさんあるので、いろいろ試してます。     
ちなみに今日のレシピはこれ・・・

DSC_1085[1]


・生姜(皮をむいたもの)150g
・黒コショウ(粒)小さじ1/2
・唐辛子 11/2本
・シナモンスティック 1/2本
・クローブ 2粒
・スターアニス(八角) 1片
・グラニュー糖 250g
・水  300g

ちょっぴりスパイシー(^u^)寒い日はやっぱり、これに限る。
ココロもカラダもポッカポカ❤❤❤
[編集]


関連記事

春の養生シロップ

2015/03/05 00:43
 木々が芽吹き、冬眠していた虫たちが地上に顔を出す時期に・・・私もそろそろ歩き出そうかな~
体調を崩し、しばらく寝込んでいました。その間「養生」という言葉を目にすることが何だかとても多くて・・・。

「養生」とは生命を養うこと。そして健康を損なう原因のほとんどが、日々の不摂生や精神的なストレスにあり、良くも悪くも毎日の積み重ねが、私たちの健康状態にそのまま反映してくるのだそう。私の場合、正にその通り。

 大自然医薬養生学では、健康の成り立ちを「心・身体・運動・休養」という四つの側面からとらえていて、「心」と「身体」は私たちの存在そのものであり、「運動」と「休養」は生きていくうえで欠かせない活動だそう。これら四つの側面が私たち自身、そしてその根源である生命力を養っているんだって。心に、ちょっと負担をかけ過ぎてしまったかな。

 一度しかない人生、ステキな人生だったって思えるように、無理せず自分らしく歩いていこう・・・

 春の養生シロップ飲んで、元気ださなきゃ(*^_^*)

DSC_1069[1]

[編集]


関連記事

病院がなくなっても幸せに暮らせる

2015/01/08 11:13
こんな記事をみつけました。

病院がなくなっても幸せ暮らせる!夕張市のドクターが説く、医療崩壊のススメ

記事にはこんなことが書いてありました。
「市の財政破綻により市立病院が無くなり、街から救急病院が消えた
夕張市。高齢化率45%のなか悲惨な現実が待ち受けるかと思われた
が、結果はその真逆だった。 死亡率、医療費、救急車の搬送回数、
全てが下がった」

病院が減ったら大変と思ってしまうけど、結果が逆だなんて?

では何故夕張市民が元気なのか?
記事に出てくる60代の女性は、こんなことを言っています。
「私は病院は絶対行かない。もちろん、大きな病気とか大きなケガとかした時は
お医者さんのところへ行くけども、それまでは私は出来るだけ自分の免疫力を頼りにする。
だから免疫力を上げる、そのためにストレッチをやる。」

でも病院嫌いの私には、何だかわかるような気がする。

今はちょっと風邪を引いても病院で薬をもらえば大丈夫とすぐに病院へ行く。
でも、一人一人がこの人ように、病院に頼らずに健康でいようと努力することが大切なんだと思う。

病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。
病気を予防し、健康を維持する。

私は、生涯健康で暮していくために、どうすればよいかを考えて、少しずつ実践しています。


さあ、今から、カーブスに行って、筋トレしてこよ~っと。

行ってきまーす。
[編集]


関連記事

リンク

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★My Wonderful Photos

★ロハスな食いしん坊日記

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★うさの羊毛ハンドメイド

★プンと わんこと ラジコンと

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

★~憧れの生活まで~my dream life

★Tom's Moderu ラヂコン記

★Ms. Pudding~元気ハツラツ親も子も~

★ちょっと気になる、人生プラス事

★ミュータントメッセージfrom森の診療所

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちーの旅

★ちなっぴぃの雑日記

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★シンの前転ゆるラジ人生

★narcissus 水仙

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★天然生活

★みどりのカーネーション

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★のんびりママの育児

★いつも笑顔で

★まなみドリーム

★ちょっとうれしい話

★うらうらシンフォニー

★空海の庭

★dariaおばちゃんの日常

★はちみつ醤油味

★けいマン 湯~遊記

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★うりぼ~先生の採食健美☆ ~modernな日々~

★My tea timeは中国茶

★hareruya♡mamalog

★ジャックと☆リロの記

★ジョニーの日記

■長毛ハムスター『もっちの部屋』

■シンプルライフ

■開運! 勝手に本紹介

■みっちゃんの人生健康楽しみ日記

■ねこすき

■filiaダイアリー

■☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

カスタムCSS

